1. 現在の位置:
  2. ホーム
  3. 協力する方法
  4. その他の支援方法

その他の支援方法

企業・団体等で支援活動を取り組む

近年、企業・団体等における社会貢献活動への取り組みが注目されるようになり、単なる寄付協力でなく、「自社の販売商品の売上数に応じ寄付をしたい」「社内で募金活動を行い盲導犬事業を応援したい」などのありがたい申し出を当協会にもいただくことが多くなってきました。現在、取り組んでいただいている支援 活動の一例をご紹介いたします。   企業・団体等で支援活動を取り組む

 

支援活動の一例

 

(株)日立ビルメンテナンス様の「マッチングギフト制度」
(株)アーサ様の「チャリティカレンダー販売」
FUJITSUファミリ会北海道支部様の「募金活動」

 

書き損じハガキや未使用ハガキ・切手を役立てる

 

宛名や文面を書き間違えたり、長い間使わずに自宅に保管してある官製はがき、年賀状はありませんか? 北海道盲導犬協会へお送りいただくと、切手に交換し通信費として有効に活用させていただきます。また、未使用切手の募集も行っております。皆様からのご協力をお願い致します。

 

書き損じハガキや未使用ハガキ・切手を役立てる 【 送付先 】
公益財団法人北海道盲導犬協会
〒005-0030 札幌市南区南30条西8丁目1-1
TEL:011-582-8222

 

盲導犬の育成を応援したいというお気持ちがあれば、その支援方法に決まった形はありません。当協会との打合せの上、より効果的な支援の方法を決定していければと思います。ご検討いただける方はぜひ当協会にご一報をお願い致します。

 

【 支援活動に関するお問い合わせ先 】
  公益財団法人北海道盲導犬協会 渉外部
〒005-0030 札幌市南区南30条西8丁目1-1
TEL:011-582-8222

 

 

▲ページの先頭へ