パピーウォーカーを募集しています!のページです。

  1. 現在の位置:
  2. ホーム
  3. 新着情報/お知らせ
  4. パピーウォーカーを募集しています!

パピーウォーカーを募集しています!

将来盲導犬になる子犬たちを飼育していただくパピーウォーカーを募集しております。

パピーウォーカー制度は、「人に優しい盲導犬」を育成するために必要不可欠な様々な社会経験を積むことを目的として、盲導犬候補の子犬を生後約50日から1歳くらいまでの間、たくさんの愛情をそそぎながらご家庭で飼育して頂くボランティア制度です。


現在そのご家庭が10件ほど不足しております。

委託期間中は協会担当者の家庭訪問や協会施設でのしつけ講習会の他、健康管理のアドバイスなども行いますので、犬の飼育経験がない方でもお気軽にお申込みいただくことができます。

詳しい内容をお知りになりたい方やご検討いただける方には、説明資料と申込書をお送りさせて頂きます。1頭でも多くの盲導犬を育成するため、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

【募集用件】

IMG_5399.JPG

・札幌市近郊または旭川市近郊にお住いの方

・室内で飼育して頂ける方
・犬との行動が自由にできるよう自家用車をお持ちの方
・長時間留守にしない方
・協会の要請によって子犬を連れてきていただける方

※詳しくはこちらもご覧ください。

【問合せ先】
公益財団法人 北海道盲導犬協会 指導部パピー担当
TEL:011-582-8222 FAX:011-582-7715